2014年2月27日木曜日

アウトレット巡り…?

旅行記の方は相変わらずナイロビに留まっているものの、
実際の時間の流れは実に早いものでございます。
今年のハイデルベルクは随分暖かいようで、最近はお花も咲き始めています。

寒いはずのハイデルベルクですが、既に春の気配が…。
実家の弟が小さい頃に好んでいたお花が咲いています。

さて、このブログのアクセス解析を見ていると、
5月に投稿したアウトレット記事へのアクセスが多い模様…。

穏やかなハイデルベルクで過ごすのはもちろん素敵ですが、時に
アウトレットモールのようなところへ遠足するのは刺激になって楽しいです。
とはいえ、だいたいどこもハイデルベルクからは少し遠く、
車でとばしても2時間くらいはかかってしまいます。
更にのんびりお買い物をしてしまうと、文字通り一日仕事。
なかなか気軽には行けませんが、せっかくなので、
こちらに滞在中に見て回ってみたいなぁ~と思っています。

というわけで、いつか行ける日に備えて予習をしてみました。

【大手アウトレット】

CHIC OUTLET SHOPPING(ミュンヘン、フランクフルトにあります)
http://www.chicoutletshopping.com/en/home/home
※フランクフルトのWertheim Villageには行きました。こじんまりとしているので、
じっくり見られます。BALLYのお店は、Metzingenよりも品揃えが良かった印象。

DESIGNER OUTLET(ベルリン、ノイミュンスターにあります)
http://www.mcarthurglen.com/de/designer-outlet-berlin/de/#
※上のアドレスからはベルリンのページに行きます

THE STYLE OUTLETS(ツヴァイブリュッケン等にあります)
http://www.thestyleoutlets.com/de/?redirected=1

【独立系アウトレット】
OUTLETCITY METZINGEN
http://www.outletcity.com/en/metzingen/
※PRADA、Armani、Hugo BossからMILKAまで幅広くカバーしているものの、
Villeroy & Bochがございません。。

FISCHHALLE
http://www.fischhalle.wmf.de/
※WMF、Silit、Alfiなどキッチン周り中心。こじんまりしています。

STEIFF FACTORY STORE
http://www.steiff.com/de/
※Steiff museumに隣接してある模様です。未踏の地。

【ANA ヨーロッパで人気のアウトレット】 ← 観光で来たら、一番役に立ちそう。
http://www.ana.co.jp/int/promotion/munich_portal/chic_outlet_shopping/index.html


…予習をした結果、今一番行ってみたいアウトレットはドイツではなく、
ディズニーランドパリに隣接するLa Vallée Villageということが判明しました。笑。
日曜日もやってるので! ドイツのアウトレットモールは、基本、日曜日はお休みです。

さて、ドイツにあるアウトレットモールはヨーロッパの各所に展開している大手と、
Metzingenのように独立系に分かれているようです。

大手アウトレットとMetzingenは取り扱いが幅広く、服飾品からキッチン周りまで揃います。
ルクルーゼやスタウブのお鍋もだいぶお手頃な価格で手に入るようです
(しゃかとう家には重すぎるため、たぶん永遠に導入されませんが…)。
独立系は、どちらかといえば、自社製品に特化したアウトレットのようです。
噂では、アディダスとプーマのアウトレットもどこかにある模様です。

Hugo BossやVilleroy & Bochは、ドイツ国内の大手アウトレットモールであれば、
だいたいどこでもあるようです。

気になる価格ですが、日本で買うことに比べて安いかどうかというと…知りません。爆。

多分、すこーし安いのかもしれませんが、ルクルーゼのお鍋は、
きっと永遠に買わないと思うので、日本でもどのくらいの価格なのか知りません。。
ふふふ…役に立たない情報…  ゜(゜´Д`゜)゜

参考までに。。
オットーさんはHugo Bossでスーツを1着新調しましたが、300ユーロ程度でした。
TUMIで買ったビジネスバッグと、ころころが付いている機内持ち込み用スーツケースは、
それぞれ200ユーロ・270ユーロくらいだったかと。。 
また、Villeroy & Bochでグラスを購入した方から聞いたところでは、
ドイツ国内の正札の半分程度で買えたようです。
PRADAのお財布は御殿場のアウトレットの金額と余り変わらないようでした。

小市民なので、とりあえず「半額」と聞くと反応してしまいますが、
ちっちゃい我が家&いずれ本帰国となることを考えると、そうそう物を増やせないので、
結局目の保養で終わってしまいそうです。。

--------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿